Pages

2019年4月2日火曜日

あのディレクター飛ばされたかと思う

いや~新元号意外でしたね~!下馬評が乱れ飛んでいたのですっかりその気にさせられてたもんで。
とはいえ馴染んでくるといい名前ですね、令和 ちょっと昭和な響きもあるし。

万葉集から採ったというのもまたいいです。日本ですもんね。

あたくし実体験として思いますに、一人旅して帰った時感じる安堵感こそ逆に旅に出る原動力であろうと。そしてその根本はお袋の存在であろうと、マザコンみたいですが。
日本という国と天皇陛下のご存在はこれと同じではないでしょうか?
それぞれ自由に生きているようでいて、何か大きな存在を中心としたものと繋がっている安心感とでもいいますか。

歴史や伝統といったものに関心薄い方でもイチロー選手に拍手を惜しまないのは、「継続は力なり」に感ずるところがあるからだと思います。
日本は二千年以上に渡りまさに継続してきておりその始まりは天皇で、途中から時代を表す元号が加わったという。
だってね

歴史の教科書で習った大化の改新以来ず~っと続いてるんですよこれ!それだけでもすごいと思うんであります。
ものの考え方はひとそれぞれですが、あたくしはこれらのものをいつまでも大切にしたいと思います。

 

 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...