Pages

2017年2月21日火曜日

ピョンチャンはウサギのキャラだと思う

松山英樹、高梨沙羅、羽生結弦、若きアスリートの活躍が続きますね。

で、あれね。

沙羅ちゃんの美的変貌について思う人も多いでしょ?
なんぼお化粧上手くなってもやはり土台の上に構築されるわけですから、イモト似なんて言われてたけど子供っぽかっただけで素材は良かったんでしょう。土台から踏み切って遠くまで飛ぶのはジャンプと同じってことですか。

で、あれね。

フィギアスケートに顕著なごとく日本人の体形が変わったのも確かとはいえ美形の選手がこれほど増えたというのは、顔形気にしてる暇があったら練習しろというなりふり構わぬ血と汗とど根性で愚直に精進するというスタイルから科学的分析による無駄のないトレーニング法に転換されたことで、外見を飾るのもまたメンタルに好影響を与えるというしなやかな思考の表れなんじゃないかと思うんであります。それは無駄ではなく余裕なんだという。
努力の総量は同じでもそこに至る段差を低くして数を増やしたみたいな?

でもホントすごいですよね~!世界一がこんなにいるなんてさ。
実は偉い!ゆとり!

 

 
  にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...