Pages

2017年2月23日木曜日

覚悟無き世の核後を想う

受験シーズン真っ盛りですね。受験生の皆さんが実力発揮できてそれが良い結果に結びつきますように。
あたくし達の頃からでしょうか、ペーパーテストの結果だけでなく面接と小論文重視へと傾いたのは。特にあたくしの目指した医学部は人間性も考慮しなければならぬということで。
ま、あたくしの場合人間性以前に知能的水準に達していないってんではねられちまいましたが、世の親御さんはみな等しく「面接だけならうちの子絶対合格したのに」と思うそうであります。ありがたいような情けないような (*_*;

けどそれはそれで面接官次第で決まってしまうというのもまた問題がないとは言えません、見た目の好き嫌いで合否決める指示出されちゃたまらんもの。

久々の似ている川柳です。

 面接官 見たその指示が 浪人へ と 変節漢 三反園知事が 容認へ は似ている

案の定でしたね~川内原発再稼働容認!
当選直後の稼働停止要請が簡単に蹴られたあたりからどうも腰が入ってない感じありありでしたもんね。だけど今更現実を前に膝を屈するなんてことなら事前にどれだけ調べ考えたんだよって話よね。それとも初めっから当選するための方便だったのか?

ああ覚悟無き時代、己んぬる哉・・・ "(-""-)"





にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...