Pages

2012年7月22日日曜日

再訪しました!

肩やっちゃって月一のカヤックすら行かれなくなりまして何の楽しみもありゃしないとふて腐れてましたが、せめて蛍だけは見ておきたいと思い立ち先日行ったばっかですが再び会津を訪れてきました。
厚かましくもモッキーにまた泊めてもらえるかと頼んだのですが、親戚がみえるということでボツ。そういやぁ夏休み初めての週末でしたもんね(佐賀弁)
おまけに蛍はもう終わってしまったとのことでしたがとりあえず行ってみようってんで、何せ何の楽しみもないもんすから。くどい。

東京を出た九時ごろは夏だという事が信じられないような寒い雨。
ところが羽鳥湖過ぎて会津が近づくにつれぬけるような青空に。やっぱ日頃の行いですかねぇ?
 大川ダムはラベンダーの盛り

ちょうど腹の減ったところで牛乳屋食堂着。おぉっ、空いてる!
  
  
いや~久々に美味かったな~チャシュ~め~ん!




食後は駅で猫駅長にご挨拶。






  

何度も来てる会津ですが大内宿は初めてです。う~ん、風情あるねぇ。
  
  


  

高いとこは苦手といいつつ塔のへつり。
  
  
  



 
日の翳る頃、甲子トンネルルートを走って帰りました。トンネル抜けるとまたどんより空になりましたが、おかげで全く渋滞もせず快適なドライブでした。あんまりすんなり帰ってきたので蕨の鮪料理屋河辰で打ち上げ。
  


相変わらずいいもの出してるねぇ!
楽しみがないとかいいながら十分すぎるほど楽しんだ日でした。ただ観光だけで遠出したの何ざぁ、ずいぶん久しぶりでした。
それにしても観光客少なかったのは天気のせいばかりじゃないのかなぁ?
気になりました・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...