Pages

2012年7月9日月曜日

おろされておりました!

この土日はエルフ蛍ツアーという事で会津に行ってきました。
例によってOWLと同乗。東北方面の時は僕の家に奴が来るんですが、30分遅刻むかっ(怒り)途中飯も食えずむかっ(怒り)
東北地方は洪水警報発令中!おっかなびっくり白河で下りると何か寒い・・二人とも短パンにサンダルスタイル。テンション下がりまくりで集合場所へ。ミワ・ミヴァ&ランナーさん既にお待ち。そしてモッキー登場、久しぶり~!
協議の結果モッキー以外は誰も下る事の無い、未踏の大川上流部を下る事にしました。雨の中のっけから崖落ちのハードアプローチ。ほんとに大したことないんだろうなぁ?上手い人間の簡単ってのは要注意なんだよね・・たらーっ(汗)
心配通りと言おうかアップ出来ないスタートからいささか難物。皆さん無難にこなしましたが。
支流が流れ込むウォータスライダー。「ここで沈すると大根おろしになっちゃいますよあっかんべー」爽やか笑顔で語るモッキー。ファーストチャレンジの僕はお約束通り沈。やばい、おろされちまうっ!あわてて起きたところでモッキーががっちり止めてくれましたが親指がモミジおろしになってしまいましたたらーっ(汗)
それより・・か、肩が・・げっそり脱臼までいかないと思うけど伸びちゃった感じ。痛くて力入らん。幸いショートコースだったので厳しいとこは左肩で担げて無事ゴール出来ましたが、途中ダム放水開始のサイレン鳴った時は焦りました。上がれるとこ無いからまったく漕げなかったらヤバかったなぁ・・衝撃

午後の部はダム下下るみんなを陸サポ。夜の部まで大人しくしてました。雨もやんだしこうなりゃ蛍見ながら飲むっきゃね~よっ!夜がおいらの晴れ舞台だいっ!
ところがハチケン前の風呂から上がる頃には一旦上がってた雨がまた降りだしました・・。でも心配ご無用!今夜のエルキャン地、モッキーの豪邸には屋根つきで火が使える場所があり、おまけに家の中に泊まらせてもらえるとの事!テントどうしようかと思ってたから助かった~手(チョキ)

築二百年というモッキー宅は噂通りでかい!豪農って感じ?
本日のメニューは三元豚のバラでモッキー取れ取れのインゲンや、買い出しの野菜を手巻き。塩麹漬のトントロ、和牛もものタレ漬、岩手味わい鶏のもも。更に取れ取れ胡瓜に自家製味噌。おまけに酒はモッキー合鴨農法の無農薬米で醸造したお酒!た、堪らん~!
男元やんも合流し、モッキー一族も加わって賑やかに楽しい夜は更けたんであります。肝心の蛍ですが庭の池に一匹だけ光ってました。たとえ一匹ったっていたんだからこれでツアータスクはこなした事になる訳よね、良かった良かった!

明けて翌朝は爽やかな雨上がり。ブルーベリー畑に連れて行ってもらい摘み取り体験です。初めて生の食ったけど美味いもんだな~。畝によって種類も味も違うんだとか。おみやげのパックまでいただきました。
ここでざっこさん登場!カーナビ無しによくぞここまで!
モッキー邸に戻ると朝御飯の支度が。いたれりつくせりで申し訳ないっす。
しかしさぁ、広い広いお宅で親子三代仲良く自分で作った米と野菜を食べる。庭に蛍空に星。夏には夏の冬には冬の遊びあり作物分けあうご近所あり。実際住んだらそれなりに大変な事もあるんでしょうが、人が豊かに生きるというのはこういう事なんだろ~な~と思いました。
だからこそこんな暮らしが一瞬で津波に流され見知らぬ人たちと狭い仮設住宅でやっていかなくてはならなくなった方々の心痛たるや、町暮らしの自分の想像をはるかに超えるものなんだろうと初めて実感されました。無くした家の写真も見てもらいたくもなるよなぁ・・

せっかくざっこさんも来てくれたけど肩が使い物にならず、一人ツアーをおりて電車で帰る事にしました。温泉の滝のコースを見学がてら会津若松駅まで送ってもらいました。モッキー・・この気配り、カヤックのウデ、その知性、生き様、加えて男っぷり。俺が女ならソッコー惚れるね。いろいろありがとう!メンバーのみんなも迷惑かけてぐみんなたい。ついでにOWLもな。

高速バスで郡山、新幹線と乗り継いで蕨へ。何やらミスターの大名カヤックのようですが、最初しょげてたけど飲んじゃえば都ってやつ?
その足でカイロプラティックに行って治療を受けました。靭帯が損傷して肩半分外れかけてたようです。帰って来て正解だった~。カイロの先生酒臭かったっしょ?ぐみんなたい。



 にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...