Pages

2011年10月23日日曜日

佐貫やなでキャンプ

土曜日カヤックやりに行って来ました。ホームリバーと勝手に決めている栃木の清流大芦川に行ったんですが水が少なくて下れず、鬼怒川に変更。小雨ぱらつく川霧の中、先日の大雨による氾濫ですっかり大人しくなった流れを下りました。あんまり刺激少ないのも何だかなぁ・・
この日のお楽しみはゴール地点の佐貫やなの魚辰さんですなさびの唐揚げを食べる事。
しかもすぐ前でキャンプさせてくれるというのでビールも飲めます!たまらんな~!
すなさびというのはシマドジョウという清流にしか住まないドジョウの事で、臭みが全く無く淡白で実に美味いんですが、めったに食べさせる店はありません。
やなも流されて営業が大変なんだそうです。これから落ち鮎の季節。すなさびのためにも頑張っていただきたいです。
                    http://sunasabi.blog130.fc2.com/

キャンプ地に異動後はしゃぶしゃぶで飲みましてこちらも最高。イベリコ、三元、RAL、豚の競演です。飲んで食って騒いで、今回も結構でした!

  
                 にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ  クリックお願いしま~す
               にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...