Pages

2011年10月6日木曜日

青バット

今日の話は昔の自慢話です。そのての話が嫌いな方は読まない事をお勧めします。いちいち断るなっ!
憶えてる方もいるかもしれませんが、かつてクイズハンターなるテレビ番組がありました。平日の日中の放送でしたが暇な学生だった僕はよく見てました。主婦向けの事とて問題はやたら簡単(怒られるかも?)一般の人が四人くらいで賞品を取り合うというものでした。
ある時お袋が出場者募集に応募したはがきが(メールなんて無い頃だし)通ってしまい、あがり症の当人に代わって僕が出る事になってしましました。何でもやってみたい僕は二つ返事で引き受けましたけど。
撮影前夜はハンググライダー部の飲み会。例によってへべれけで当日朝目が覚めたら知らない奴の家でした(やってる事が今と全く同じ・・)
慌てて帰宅し二日酔いのままスタジオに。始まってしばらくはボ~っとしてましたが徐々にエンジンかかって。結果ですか?そりゃ優勝しましたがね。
かつての大打者、青バットで知られた大下弘は二日酔いの試合で2ホーマーしたといいますが、それになぞらえしばらくの間僕は青バットのたけちゃんと威張ってたもんでした。
ちなみに賞品総額70万円くらいでしたが全てお袋と姉貴のものになりました。祝勝会のお金はもらいましたがね。で、その日も二日酔いになりましたとさ。
今日のギセンです

 たちこめて 陽光とどかぬ谷あひの 杉の木立に 製材機を据ゆ


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
にほんブログ村                     

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...