Pages

2011年10月19日水曜日

火曜試食会

このところゲスト満載で賑やかだった試食会ですが、みっち部長が急きょ出かけてしまった今回はおっつけやってくるあしゃのんを待ちながら一人寂しく開店しました。
    フォト       フォト
珍しく試食テーマがあります。
カヤック仲間のふっちーが、これで焼いた肉でご飯が食べたいとわざわざ長野まで新米食べに出かける程のお気に入り、梅島花の木さんの生姜焼のタレにつけ込んだスペアリブ
                 フォト

そしてニュージーランド産子牛のリードヴォー フォト
しかしなんといっても今夜の主役は、納品帰りに三芳SAで買ってきた東松山の辛味噌!焼き鶏焼き豚との相性ばっちりの逸品です。
                フォト
なんだかんだ飲んで食って歌って、一人でけっこう楽しい。一人キャンプもよくやるしね。とかいっちゃあメールばっかして・・やっぱ寂しがり屋。きもっ
試食の方はスペアリブは弱火になったところでじっくり焼くとマイルドで柔らかく美味い。強火焼きと全然味が違います。リードヴォーは白子に近い感じ。濃厚で味わい深いですね。売れるかしらん?
  フォト             フォト 

しばらくしてようやくあしゃのん登場。
最近よく食う若い子に囲まれてたせいか、おやじの食いはちびちびですが、美味いもんはよく分かるとみえて残さず沢山食べました。

では歌のコーナー(最早既成事実化)です。カヤック仲間のコウさんからリクエストいただいてました斎藤和義の名曲「ずっと好きだった」
はじめにお断りしときますが顔撮るなっつ~のにあしゃのんがアップ多用した上に、ハゲの頭頂撮りやがったんで地肌がモロ見えです。おまけに変な声出してます、途中気分の悪くなった方は速やかに視聴を中止してください。


とかなんとかいっちゃ喜んで載せてますね・・どうもすいません。


                 にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ      クリックお願いしま~す
                にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...