凝り出すと続けてじき飽きるのがあたくしの習性であります。
んが
シンプルなものほど飽きが来ないのか芹鍋はなんぼ食っても止まず、どころかスーパーの棚に無い日など口が芹になっちまっており禁断症状?に苦しむという。
そこで通販探してみたらあるんですね~! 野菜でさえも。
食べチョクというところでめっけましたが最初教えてくれたたけちゃんの地元仙台産ではなく熊本の西村農園さんの小川芹なるもの。
毎度申しますように貯蓄という概念を持たず、金はあるだけ使ってしまうのもまたあたくしの習性なので値段とか全然考えずすぐ注文いたしました。
来ましたよ~、昨日。
開封してみるとこれが
一目見ただけでこれまでのものとは違う。まず根っこが長い!そして青々として新鮮この上ない。
折しもバテ気味のねえちゃんに代って介護飯を作る日であった為早速芹鍋!
聞けばお袋も大好物で、そういや昔実家の屋上で水耕栽培してたっけと。
ネギ焼きからスープ作りとすっかり手慣れたもんで霜降した清流味わいどりモモ肉、豆腐、ネギを煮込んでしばし。
お待ちかね芹根を乗せて更にしばし。
これがですよ
美味い! スーパーのと全然違うんであります。
香り、食感、こりゃすげえ。
お袋も喜びましていつもよりかなり食が進みビール飲みながら「ありがたい時代だねえ、居ながらにして熊本の芹が食べられるなんて」なんてんで、親孝行鍋と名付けたんであります。
本シーズンはまだこれからとのこと。
セリーヌは続く!
0 件のコメント:
コメントを投稿