Pages

2023年7月4日火曜日

完敗に乾杯する

例によってだいぶ前の話。

福山雅治さんが大河ドラマで坂本龍馬を演じると聞いた時あたくしが感じた意味の分からない敗北感は、男前はともかく作詞作曲出来て歌も上手くてくだけた語りもするし写真とか絵心もあって、その上我が憧れの(今はそうでもない)竜馬まで持ってくのかよ!と。
自分とは全く関わりない世界に対する妙な敵愾心ってありません?
無いか ( ;∀;)

これが密接に関わるものであってみればその比ではありません。

毎度登場する竹馬の友N部君が田舎暮らしに第二の人生をスタートして半年ほど過ぎまして、四季の便りをSNSに徒然アップするのを見ておりますと花鳥風月人間にとって本来の意味での豊かな暮らしぶりが感じられるんであります。
だってね、この季節に入ったら目の前の川にホタルですよ!

そもそもは中学生の時からキャンプだ釣りだ川下りだと一緒にやって来てあたくしも好きな道、それを日々に感じつつ先般お話した如く仕事にも得て、薪ストーブ、囲炉裏、しゃれた田舎家の三種の神器?、星空、清流、天の時と人の和、おまけにホタルですわ!
もう完敗としかいいようがありません。
いつまで張り合ってんだって話なんすけどね。

先週末N部ハウスでホタルを見る会が催され久しぶりにお会いする川の仲間に混ぜてもらってきまして、完敗に乾杯して飲んで騒いでかそけき光に癒されてと大変結構な時間を過ごしてまいりました。

楽しかったからまあいいや、負けは負けだけど。
いつまで言ってんだって ( *´艸`)









にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...