Pages

2022年6月2日木曜日

あの味をトレースする

なんだかんだ言っても人間目から入る情報には影響されやすいもので、例えば健康番組で放送された後その品物が売り切れてしまうなんてことはよくあるようで。

もっともその情報すらが流す側の意図に沿っており「スーパーの棚から消えた!」が、やらせであったりもするわけで。


先日酒飲みながらアニメの「美味しんぼ」見ておりましたらフグの白子を取り上げており、そういや食べたことあったかなあと。

漫画とはいえあんまし美味そうなので、先ほどの伝によりあ~食いたい!なんて。

翌日おなじみの江古田にお友達と飲みに行き絶品海鮮のお店「魚巧」さんに入りますと、本日のお薦めの筆頭に下関産トラフグの白子とあるではありませんか!

我が意天に通ずってなもんで勇んでいただきました。美味しくってね~。

これまた先ほどの意味合いもあってよけいありがたかったようです。

このお店のお刺身がまた同じ魚なのにどうしてこんなに違う?と思われるほど美味でありまして、そういや「美味しんぼ」の中にも包丁使いでお刺身の味が変わるという話があったようにやはり板前さんの腕なんでしょうね。


また行きましょうね、って、誰に言ってんだ? ( *´艸`)











にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...