Pages

2022年6月29日水曜日

二律背反に憤る

「悠々として急げ」という言葉があります。
白鳥がゆったりと進んで見えながら水中では懸命に足を動かしているみたいなことでしょうか。
自若としていながら努力を怠らない意味で良い言葉ではありますが、そのまんまとらえちゃうと急ぐのかゆっくり行くのかどっちやねん!とも言えるわけで。

知り合いの実家の最近の様子に、高齢のご両親を訪ねたら夕方電気消してテレビ見てるのでどうしたのか聞いたら「暑くてクーラーつけてるから節電の為だよ」と言ってたそうです。
電力需給ひっ迫につき節電要請とか言ってる一方で異常な高気温だから無理をしないでエアコンを使ってくださいなんてんで。

どっちやねん!?

ウィルス騒ぎもエネルギーも人々に無理と我慢ばっか強いて、やるべきことはやらずにやれ罰則だポイントだおためごかし。
あたしゃ節電なんぞまっぴらですわ。
もちろん望むこっちゃありませんけど一度ブラックアウトして大惨事にでもならなけりゃあの人たち分かんないんじゃないすか?

ああそれにしても偏向報道のテレビの情報しか入らず、素直に我慢してるお年寄りがお気の毒だ~ "(-""-)"





にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...