Pages

2023年12月20日水曜日

バナナが硬くなる

 転職してお肉屋になる前半年ばかり全寮制の食肉学校に行っておりました。

昔流のスパルタで業界に知られるその学校にはいくつもの訓戒がありまして、「2センチ上の精神」というのもそのひとつ。

平たく言いますと長靴引きずると減りが早いから足上げて歩けってんで。

長靴はいて仕事してる方ってどのくらいるんでしょうか?(長靴をはいた猫は除く)

おそらく水使うでしょうからあれに穴開くと漏れて大変なんですよね、ご同輩(誰だ?)


弊社つうても主にあたくしでいうと、引きずらなくても劣化が早い主因は冷凍庫にありまして。

通販の注文をまとめて品出しする場合長いと2時間も零下25度の世界にいるため装備固めて入りますが、そうやって庫内にそろえた品物を荷造りする時は通常装備(白衣に長靴帽子マスク)で1件ずつの分を都度入ってはチョイスして出してまいります。

ところが品数多かったり、無いものを別誂えして冷凍かけたりすると置いた場所忘れたりして結構なタイムロスに。

そうするとですよお客さん!長靴の底が凍っちゃうんですわ~ ( ;∀;)

昔のテレビCMにマイナス何十度の世界ではバナナで釘が打てますなんてフレーズがありましたがそれを地で行く感じ。

凍ったものって割れるじゃないすか。

だから上げて歩かなくっても痛みが早いんでありますよ。


考えてみるとスゲ~話だ。身体に悪いよね "(-""-)"



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...