Pages

2022年5月21日土曜日

警鐘略を改める

 大分以前になりますが知り合いの会社で営業会議があった時の話を聞きまして。

あたくしども同様外食さんに食材をお届けする業種で本題は当然いかにして業績を伸ばすかということであるべきところが誰も本筋を切り出さず、ダラダラやって最後に何が決まったかというと納品する箱に客先名を書く場合「様」をつけようという。

それまでは名前だけ書いていたけれど敬称無いのは失礼に当たるってんで。

そりゃまあ書かないよりは書いた方がいいんでしょうけど、大勢雁首並べてそれでチャンチャンかい!と。


夏場の需要期に向け電力不足が懸念されております。

この度経産省では大規模停電を避けるため家庭や企業に節電を呼びかける電力ひっ迫情報の発表をこれまでより早める決定をしたそうで、前日の注意報や前々日の準備情報など新設するという。

これね

さっきの会社の会議じゃないけど そこかいっ!って話ですよね。

そもそも停電の恐れありなんざどこの途上国だよ?って話で、ウィルス騒ぎ同様やることやりもしないで国民に我慢ばっか強いてんじゃね~よ!

止めてる原発回しゃいいだけのことなのにこれも先ほどの会議のように誰も本筋切り出さないのは、それ言っちゃうと自分でやんなきゃならなくなるからで責任負いたくないってのが見え見えじゃないすか。

それでなくてもガスや石油石炭値上がりして電力料金上がってみんな困ってんです。

家庭はもとより我々のように365日冷凍冷蔵庫回しっぱなしで毎月うん十万払ってる業者にはまさに死活問題であります。

それよりなにより国民守る国策をどう考えてんだ?

自分守ることしか考えてないだろ?


誰に言ったらいいんだ~? トホホ~ ( ;∀;)



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...