Pages

2016年8月24日水曜日

持つべきものはオタクな友だと思う

道楽とは道に落ちるとも書きますように夢中になっちまうと他に気が回らないという事がよくありますな。その道に落ちたもの同士ならいざ知らず、門外漢に向かって口角泡を飛ばすなんてのは野暮ってもんであります。
あたくしの友だちにもそういう傾向にあるものがおりまして、もっともこっちも劫﨟を経てきてますんで途中いい加減なところで「やかましいっ!もうええわっ!」なんてんで。いずれにせよ繰り返し同じことを語るようになりますとこれはもう病膏肓に入るというやつでございます。

昨日いきなりUSBメモリーの中身が消えてしまいました。仕事で使う月々の支払予定や当座の残高などのデータが入ってる㊙重要事項。そういや前回閉じる時に変な画面が出てたっけ?ごみ箱にもどこにもな~いっ!こ・・これが無くなったら、た・・た・・大変だあああ~!バックアップ取ってないしいい~ ( ;∀;) まっ青になってパニくってる時ふと浮かんだのがあいつの顔。そうだパソコンオタクのあいつに聞けば!電話電話。
「あ~ん?データ復元 フリーソフトで検索してみな。それをダウンロードしてやれば出ると思うぜ。メモリーってのは目次みたいなもんでそれが消えても実は残ってんだなあ、だけどさあ~同じUSBに戻すと妙なことになっちまうから気をつけてな。前にも俺んとこに持ってきて何とかしてくれって奴がいたからやってやったのよ。そしたらクドクドクドクド・・・・」
「わ、分かった!やってみるから、じゃ~な!」

自分でいじくるとまた何かやらかしそうなのでフジちゃん課長に頼んでやってもらったら、出来たあああ~!無事戻ってまいりました!良かったあ~ ('◇')
繰り言がめんどくさいと思う事もあるけど映画トランスフォーマーに出てくるパソオタのハッカーみたいに今回のあいつは活躍してくれました。
ありがとう、よういち!





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...