Pages

2014年1月31日金曜日

バナメイな夜を過ごす・第三夜

まだあります、バナメイ海老。
夕べは多めに下処理して、お題二つ。王道海老フライをノンフライヤーで、もう一品はシュリンプカクテルにしました。パーティーとかで出ますけど、バーなんかで頼むと結構高いんですよね。

背ワタ取りが趣味になってしまいました(^_^;)
 
プリプリ海老の作り方ってのがあったのでやってみました。
卵白、酒、片栗粉を泡立て
海老によくからめる
酒入れたお湯でサッと湯がくとプリプリ海老の出来上がり!

レタス敷いた真ん中にチリソースとサウザンドレッシング。本当はカクテルグラスに盛るんだけど無いもの。

続いてフライ作り。
もったいないので先ほどの卵白に黄身を戻しまして


小麦粉、卵、パン粉を付けていくのは普通の手順。ビニール袋使えば無駄がありません。

バスケットに並べて200度で八分程。
残った卵も無駄にしない!付け合わせのオムレツにしました。
 
カラッと揚がりましたぁ~!(^◇^)

タルタルソース作ろうと思ってましたが、材料が無かったので、ヒレカツ食う時のおろしだれ作りました。大根おろしに海苔、醤油、たっぷりの胡椒。揚げものさっぱり食べるならお勧めよん!

何だかんだで一時間かかっちゃったけど、仕事量からすれば手早い方だろうね?
油使ってないからいいだろうってんで、完食しちまいました。満足満足!


こうしてまたもバナメイな夜を楽しんだんであります。週末は出張バナメイだぁ~!どんだけ背ワタ抜くんでしょうか?

追伸・三陸ワカメの水切り方を新たに開発しました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...