Pages

2014年1月12日日曜日

満腹は全てを癒すと思う

肉屋に三連休無しっ!
つ〜訳で昨日は通常営業でした。追い追い書きますが、事情により今後更に週末作業が増えそうな状況の中、日月も仕事。泊まりとして、夜は実家の家族達と飲みに出ました。
上板にこんな店が!っという美味しい所があると以前から聞かされてまして、週末はなかなかフリーで入れないとか。腕は良いが気もいい主が、何時間でも居続けさせるらしいんですな。

南口駅前すぐの 和楽さん。既に満席の掛札が。予約しといて良かった!


エビス生で乾杯!

お通し

フグのひれ酒。焼き加減と酒のバランスが絶妙!

白子ポン酢、エシャロットの塩漬け。

プックリ生牡蠣

天ぷら盛り合わせ

焼き白子

地鶏の唐揚げ

鯖の西京漬け
ジャガイモチーズバター焼き

クーポンでサービスのデザート、冷やしぜんざい

奇を衒ったものは無くどれも直球ですが、ひとつひとつ実に美味かった!しっかりした良い仕事してまんな〜!常に満席なのもうなづけました。
とはいえ夕べは特に混んでたらしく、お通しの次が出るまで40分近くかかってクラクラしましたが、食べ終わって満足なら忘れちまうもんよね。
大変結構でした。今度一緒に行こうね!って、誰に話しかけてんだよ?
娘子と年寄りは車で帰り、チャリで先んじた僕は、薪ストーブでまた一杯やったんであります。

 
  帝王に 無い幸せを 我持てり
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...