Pages

2013年2月3日日曜日

無駄に休みを過ごす

昨日は朝目が覚めるまで寝ました。いつ以来か忘れちまいましたが、明るくなって起きるなんてほんとに久しぶりでした。
さて何をしよう?とりあえず会社へ。
先週ゲットしたアプリ・ギタナビとホルダーでギター思いっきり弾きまくろうってんですが、どんだけでかい声出してもいいのは現場ですから。ま、スタジオみたいなもんですね。
ところがいざ始めてみたら、じ・・字が小さくって見えん・・(;一_一)

おまけに揺れるんで段々気持ち悪くなってきました。乗り物酔い状態?う~む、こりゃあ何か対策考えんと・・。
ってな事やってるところへメールが。みっち部長ご母堂の訃報でした。彼とは中学剣道部以来の三十年以上に渡る付き合いで、大晦日に年越しで家に泊めてもらったりよく遊びにも行きましたから、当然母上にもいろいろ面倒見ていただきました。病が篤くなり長くないとは聞かされてましたが、やはり情は別物ですからね。加えて現場の要である彼が暫く休むとなればその対応もあるし、お通夜などの日程次第で動きも変わって来るためとりあえず日曜行くはずだった秋川カヤックは中止にし、待機する事にしました。トホホ・・(涙)
じゃあテントハウス飲みやろうと冷蔵庫漁ったら賞味期限間近の手羽先が一箱。冷凍かけるなら捌いちゃったほうがいいか?ってんでここからお仕事。前回直売会に出せなかった「骨無しだっ手羽先」を作りました。

四時間ほどかけて結局は仕事してやんの。何やってんでしょうか?

近所に住むダチのあしゃのん呼びまして、待ちつつ夕方から一人飲み。
 
うるいが出て来るとは春が近いんですね~!



京のもち豚、さっき作った手羽中、幻の鴨カナール・デ・マレ等今回のお題。


鴨は皿にネギ敷いた上に乗せて薪ストーブの窯へ。

熾き火でじっくり焼いてみました。



その間例によっていろいろ焼きまして。もち豚やっぱ美味いな~!

窯がジリジリいいだしてもじっと我慢・・やがて。

自分でびっくりするほどの完ぺきな焼き加減!ど~すかこのローズピンク!味も最高だぁ~!

何だかんだで五時間以上に渡って飲み食いしました。美味楽しかったけどさぁ、何か時間無駄に使ったような気も。外遊びできないと結局飲むしかないのか?ま、場合が場合だから仕方ないんだけどさ・・。
とりあえずメガネ作ります!どんなフレームがいいかご意見お待ちしてまふ (^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...