Pages

2023年11月21日火曜日

老後の趣味に違和感を覚える

先日お話した老後問題に関するユーチューブがやたらお薦めに上がってきてまして、別に気にしてないってのに。
とか言いつつまた見てしまったのが「死ぬとき後悔する60歳から絶対に初めてはいけない趣味」ってやつ。
気になりますわな~!
何だろうと思ったら①食事よりもサプリに偏る②脳トレ③携帯依存④ポイ活(ポイント活動)ってんですがね、趣味じゃね~じゃん! ( ;∀;)

前回下品なネタにしてしまいましたがまじめな話結局60歳から始めたのでは間に合わないことがほとんどで、よく聞くように定年後夫婦で旅行なんて考えてたおやっさんがそれまで顧みなかった奥方にフラれるなんざままあるようで。
ましてや身内でもなくいざという時頼れる友達というのは一朝一夕には、いや、滅多に出来ないものでありましょう。
繰り返しになりますが老後の「いざ」は金か命かの問題でしょうから。

そう考えますと自分にとって相手からのSOSには何を置いても駆けつけるであろう人間はまあ三人(女性一名含む 聞いてない)。 多い方かな?

問題は相手がそう思ってるかどうか分からないことであります "(-""-)"






   にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...