Pages

2023年11月15日水曜日

温まると湿ってくる

先週末冬支度をいたしました。
毎年愛猫お茶々さんにはにゃんこ用こたつを組んでおりますが入ったっきり出てこない傾向があり、それだとつまらないので今回は段ボールハウスの中にホットプレート(あれじゃなくて)を入れ毛布を敷いてみました。
これですと寝ている様子が見えてなかなかよろしい。
内部は段ボールむき出しなのでも少し囲ってやろうかと。
でね

夏場のほとんどをあたくしの根部屋のクローゼットで過ごした彼女、持病のアレルギー性鼻炎による鼻づまりがあまりなくよしよしと思っていたところがホットプレート(あれじゃなく)で温まったらまたぞろ鼻水が出て周りがお湿り状態に。
寒さというより温かさが引き金になるような?

家を空けるとき心配なのは寂しがるであろう以上にこの鼻の処理なんでして、マメに拭いてやらないと鬼押し出園しみたいになっちゃうんでありますよ。
それもあれなんですが

建物とか部屋って使わないとよくない気が溜まるとか言うじゃないすか。
たとえ猫でも出入りしてれば大丈夫かと思ってましたがお茶々さんもリビング居続けとなると三階はほぼ無人状態になり、あんましよくないのかしらん?と。
だってね

二階に布団並べて敷いてるからいちいち移動するの面倒くさいんだもん。

聞いてね~よ! ( *´艸`)




にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...