Pages

2021年9月14日火曜日

ペヤングに自失する

 猫というものはこだわりの強い生き物だそうで、愛らしさの反面そんな気難しいところがまた大きな魅力となっております。

我が家のお茶々さんはそのせいなのかどうか、小のトイレは普通にできるんですが大の方はしばしば台所のシンクにしてしまうんであります。

在宅の時は予兆(やたら鳴くとか走り回る等)があるので定位置に連れて行ってさせますが、留守の間にされますと「ん?この臭いは…( ;∀;)」なんてんで。

ま、所かまわずではなく水場にこだわっているようなので後始末楽といえば楽ですけど。


先日坊主がお昼にペヤングソース焼きそば食べようと湯切りしてたらよくある話で誤って中身を空けてしまい、洗えば食えるとざるを出して戻ってみたらお茶々さんが麵の横にウ〇〇してくれていたそうです。

あまりのタイミングに怒るのも忘れ茫然自失だったと。

そういやラーメンとかとんかつとか作り、伸びないうち冷めないうちにさあ食べよう!という時に限ってちゃんとトイレではあるけれどいたしてくれるということもよくあります。


タイミングにもこだわっているのでしょうか?











にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...