Pages

2018年12月6日木曜日

ジョージ・オーウェルな世界を見る

これからの季節寝ているうちに布団はいじゃったり知らずに寒い思いをしていると、たいていの場合怖い夢を見まして。
一番多いのは急な下り坂でブレーキが効かなくなる夢。その次が過去に犯した犯罪(やってませんよ!夢の話ですから)が後々になって露見して捕まる夢。
ここまでくれば大丈夫だろうと何食わぬ顔で生活している中、次々証拠を押さえられながらだんだんと追いつめられてゆくのがど~にも怖いんであります。

渋谷のハロウィン騒動で今回逮捕された犯人たちも、まさか今になって!?と思ったんじゃないでしょうか。
それにしても防犯カメラの解析というのはすごいもんですね~。おそらく例のAIがある程度活用されたんでしょう。

この手の話になるとよくジョージ・オーウェルの小説持ち出して個人情報がとか管理社会とかとかく言われがちですが、身にやましいところのない人間にとっては別にどってことないような気がするんであります。
とはいえですよ

あの夢のリアルな怖さというのはなにがしか自分の中に潜むやましさの表出のような気もいたします。

大丈夫でしょうか?あたくし (^_^;)





にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...