Pages

2018年12月26日水曜日

音だけで歌う

今日もようやく座れました。最終日までこのまま頑張ります!

クリスマスも終わってしまいましたね。よい子のみんなのところにはサンタさん来たかな?
アネキがミッションスクールに通っていた頃友達に教会のお嬢さんがいまして、クリスマスにお呼ばれしたのについて行ったことがありました。
そこで生まれて初めて讃美歌なるものを知り一緒に歌ったんですが小学校低学年の坊主には意味がさっぱり分かりませんで、それでも頭の柔らかい年頃ゆえその場で覚えてしまいまして。

♪ 諸人こぞりて 迎えまつれ 久しく待ちにし 主は来ませり 主は来きませり 主は主は来ませり

こりゃ今どきの訳じゃないすね。堀口大学先生的な?
でね

この「主は来ませり~」が「シュワキマセリ~」と音そのままにしか聞こえなくて、ああこりゃ三ツ矢サイダーのことかしらん?なんてんで (*_*;
字で見て本来の意味を理解したのはずいぶん後になってのことでございました。



あたくし今年は渋く江古田でイヴのお食事をいたしました。
ど~でもいいでしょうがこれこれ ( *´艸`)




 

 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...