Pages

2016年1月27日水曜日

押し付けがましさを嫌う

時折ラジオCMのお噂をいたします。最近また気になるのがありまして。
定期検診を勧めるどこぞの健保の宣伝なんですが、ある男が検診で病気が見つかった時と治癒した後という設定。それぞれこんな感じ。

発見編
 男   先日定期検診で異常が見つかり入院することになってしまった。
 
 男の子「お父さんいつ治るの?遊園地に行くって約束したよね?」 
   
 男   家族には大きな迷惑をかけてしまった・・・

治癒編
 男  「あの時はどうなるかと思ったが早期発見のおかげで今じゃこうして大好物のステーキも食べられる!」

 妻  「あなた、もっとどんどん食べて!あなたにはまだまだ頑張ってもらわなきゃ!」

どうすかこれ?あたしゃ言いたいっすね。
最初の坊主に、おやじの身体より遊園地の心配かいっ!(怒)
後のかみさんには、いつまで俺を使い回す気かよお~っ!(怒)
とね。

本人の意思と関係なく周りの思惑でいいように使われてしまう。なんかと似てると思ったらあれだね「一億総活躍社会!」

誰彼かまわず活躍させんなよ、嫌だって言ってんじゃん・・・(^_^;)







0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...