Pages

2024年4月16日火曜日

フィールド・オブ・ドリームスなハゲを見る

にゃんこ飼ってる方ならどなたも同じかと思いますが、こいつの普段をうまく動画に取る腕があって投稿出来たら絶対人気者になるのに、と。
我が愛猫お茶々さんも毎日実に面白く愛らしい暮らしぶりなんであります。

このところどういう訳か水を飲む時お胸をびしょびしょに濡らしておりまして、留守が多いため買った循環型の電動給水機の高さが合わないのかしらん?けどついこの間まではなんともなかったのに?なんてんで。
こないだの日曜日ゆっくり起きてのんびりコーヒー淹れて飲みつつ猫には過ぎものの高級ティッシュで拭いてやっておりましたら、あら?胸んとこがハゲてる!! ( ;∀;)
ビックリして以前行きつけだった犬猫病院の診察時間調べたら午前中まで。
すわってんでケージに放り込み飛んで行って診てもらったら、ずっと濡れた状態だったので菌が繁殖して毛抜けしたという。

でもこいつ外には一切出してないっすよ?
出さなくても常在菌というのがいて、何かあると活発化してこういう事もあるんです。
軽症だから真ん中はもう生え始めてて、周りのところはも少し抜けるかもしれませんが、抗生物質注射しとけば大丈夫でしょう。治るまで首輪は禁止。

一安心して家に帰り改めてハゲを見るほどに、そういや昔の映画で「フィールド・オブ・ドリームス」ってのがあったなあと。
人気絶頂のケビン・コスナー主演で夢のお告げを受けて自分ちの畑の真ん中に野球場作っちゃった男の話。
アメリカだから小麦畑だったか、広大な畑の中に開けたグラウンドがまさにこんな感じでありました。

猫のハゲ見て何連想してんだ?って話ね。






にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...