Pages

2019年3月22日金曜日

不世出を見送る

わけあって本日よりあたくし外回りも兼ねることになり、時間の制約上これまでのようにブログを書けるかどうか分からなくなってしまいました。
ニッコーニッキーファンの皆様には(いるのかどうか分かりませんが)ご不便お掛けしますが、なにとぞよろしくお願い致します。

ついにといいますかこの日が来てしまいました、イチロー選手引退!

それは不滅の野球漫画「巨人の星」の魔球が大リーグボールと呼ばれていたように、あたくしが子供のころには言ってみれば大リーグは想像上の世界と言っていいほど夢のまた夢でありました。

まさか日本人のプレーヤーが出るなんて、さらには伝説的大リーガー達が記録した数々の数字を打ち破る大記録を打ち立てるなんて!
加えてプレーに向き合う真摯な姿勢が全選手から尊敬されるなんぞあなた、身はアメリカに置いても精神は実に日本的であったという。

さらに言うなら改めて過去の会見でのやり取りなど見ますと、その言葉の数々は深い哲理であり一々胸打つものがあります。
使い古された言葉ではありますが二度と再びこんな選手が出るでありましょうか?

しかし彼なら言うでしょう、僕が出来たことは皆さんにも出来ると。
出来るか出来ないかで決めるのではなく、やりたいからやるんだと未来に賭ける人間が後に続く限り。

ありがとうイチロー!そしてお疲れさまでした! m(__)m







にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...