Pages

2024年3月28日木曜日

業種ごとのスケール感の違いを思い知る

 還暦過ぎたじいさん二人で楽しくゆるキャン△ごっこをした前回のエルフ名栗ベースで朝N部君がコーヒーを入れてくれまして、薫り高くすっきり系の美味しさに出所聞いたらカヤック中部遠征の際アテンドしてくれたHさんが始めたコーヒー屋さんの通販だという。

単純なことでは人後に落ちないあたくし、さっそくお店の情報を教えてもらい買ってみることにしました。

今の時代ラインから簡単にポチれるんですね~。

んが

ワンパック100グラムとか200グラムとか書いてありまして、お肉屋の特に卸屋の感覚で言うと200グラムってのはほんの一掴みなんであります。

直売会や通販用のいわゆるコンシューマパック作る際の最小単位で、例えば焼肉屋さんの一人前は約100グラム。まあちょこっとっすよね。

コーヒーの場合どのくらい買ったらいいのかしらん?

とりあえずお試しということで果実ブレンドと深入りタンザニア400ずつ合計800グラムお取り寄せしたんであります。

ほら、フォローしてくださってる方なら投稿でご覧でしょうがあたくし晩飯に肉焼くとそのくらいいっぺんに食うじゃないすか。

そんでせっかく美味しい豆だから美味しく入れようとサイフォンまで買っちった ( *´艸`)

んが


来て見てびっくり!こんなにあるの~ ( ;∀;)

あれっすよ、二郎系ラーメン初めて入った奴がよく分からず周りに合わせてマシマシ頼んじゃって、カウンターに置かれた実物に未踏峰の断崖を目の前にした初心者クライマーが味わう絶望感みたいな。

たまの休みの朝くらいにしかゆっくり飲んでる時間なんぞないのに~、何ヶ月分あるんや?

呼吸する小分けパック付けてくださってたので半分は冷凍、半分はコーヒー好きのねえちゃんにあげることにしました。


いや~、業種によってスケール感覚って違うのね。

あ~びっくりした ( ;∀;)





にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...