Pages

2019年12月16日月曜日

暗譜の陥穽に落ちる

年末ということで忙しくブログをしばらくすっ飛ばしてしまいました。ぐみんなたい (>_<)
ま、特に待たれてやしないとは思いますが。

昨日はピアノの発表会でございました。
あたくしの通う江古田大人のピアノ教室はおそらくこの手の教師としてはとても珍しくユルユルでフランク極まりない笠ちゃん先生の人柄を反映して、生徒さんもまたいたって気さくでフレンドリーな方ばかり。
発表会の雰囲気もそのままなんでも来いの、和気あいあいとした楽しいパーティーなんであります。

初出場した昨年は長年抱いてきたイメージを具現化し、蝶ネクタイ半ズボンハイソックスにカツラをのっけた小学生スタイルでありました。
これが予想外にウケたため悪乗りした今回はモーツァルト風宮廷楽士スタイル!



これまたウケました~ ( *´艸`) けど演奏の方は外しました~ (;_;)
演奏前のスピーチで言ったように人間というものは一つのことに強い関心を持つとその他のことがおろそかになる傾向があり、多少のトチリには気づかないところを狙ったのですがそんなもんじゃ追っつかない情けない演奏になってしまいました。
譜面を読めないため暗譜しているとこういう場合の立ち直りがきかない落とし穴があるんですわ。

ひとつだけ言い訳していい? この日も早朝から仕事して冷凍庫入ったりしてたので冷え切った腕が重くってさ。言い訳言い訳 (*_*;


後半の弾き語りの方は何とかなったのでいくらか救われましたが。

リベンジ!心は既に来年じゃ!


ま、過ぎてしまえば全て良しということで打ち上げ飲み会に突入。



30人以上が会し紹興酒のボトルが乱れ飛ぶ楽しい楽しい宴でございました。
美女も多くってさ (*´▽`*)

みなさんお疲れ様でした、また来年ね~!


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...