Pages

2012年4月23日月曜日

人生最高の焼き鶏!

昨日日曜は出荷作業の為ちょい仕事。
夕方から御嶽帰りのカヤック仲間、ヘタちゃんに東大宮のあるお店に案内してもらいました。
その名も「やきとりや」という名の焼き鳥屋。地元民のせいじさんが常連で、カヤッカー仲間に紹介しているという噂のお店です。
以前同じく仲間のミヴァちゃんがここのつくねなら1メートル食えると日記に書いてまして、どんだけ美味いんだ?と一度行ってみたかったんです。
ダチのあしゃのんとOWLも参加。あら、ニッチー最近良く一緒に飲むね、ヘタちゃんの愛娘です。



いつでもお客さんで一杯と聞いてましたがカウンターはほぼ満席。外のテントハウス風な席に先ずは入りまして中が空いたら入れてもらう事に。
しとしと雨の降る日曜の晩にこんなに入ってる店があるんだな~。
先ずは乾杯してメーターつくね
鮨屋は玉、焼き鳥屋はつくね食えばレベルが分かると言います、知らないけど。おぉっ、こりゃ~!粗めに叩いた軟骨入りと見た!付け合わせの玉道(産む前の卵)といい・・思わず唸ったね。いい仕事してまんな~!












やがてカウンターに空きが出て店内へ。せいじさんも合流。
粋なマスターが孤軍奮闘で次々に焼き上げる皮、ガツ、セセリ、砂肝、カシラ、豚タン、シロその他。またシソ巻きがぁ~指でOK
備長炭で絶妙な焼き加減に仕上げたそれぞれはどれもこれも美味いったら美味いったら美味い!おまけに値段が・・たらーっ(汗)
僕は仕事柄どれだけ仕込みに手がかかってるか分かります。こんだけ苦労して刺した物をこんな安く売っちゃぁ駄目だよ~!でもマスターはお客さんが喜んでくれればそれでいいってんだよね~。場所が場所なら間違いなく三倍の値段取れるよ。一本一本魂入ってるぜ。
いよっ、職人気質!男気!男前っ!



おまけにこんなジャスミン茶もあって、いちいち気が効いてんだよな~。

嘘偽りなく言いますがこんなに美味い焼き鶏は生まれて初めて食べました。
胸張ってお勧めします。入れるかどうかは知らないよ。い、いかん今夜も行きたくなってるあせあせ(飛び散る汗)
http://www.nokaoi-jno1.com/higashi.html

                                                                  にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                                                                にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...