Pages

2024年4月19日金曜日

ひとり食物連鎖する

年齢重ねてきますと外食するのに選ぶお店は食欲飲み欲任せの安くてボリュームあるチェーン店ではなく、美味いものを少しずつ出してくれる個人店に傾いてまいります。
子育て終わって独り身になりますと懐具合もいくらか良くなるため思いっきりの高級店でなければあまり値段も気にせずに。
我が蕨市にはそんなお店が結構ありまして、あちこち行くうちにこれは!という贔屓が蓄積してまいりました。

先日遠くに住む友達がこっち来て度々あたくしがネットに上げる天ぷら東月さんに行ってくれたそうで、たまたまその席にこれも時々お世話になる洋食朝倉さんのオーナーシェフご夫妻が同席されていたという。
んで今週現在ドはまり中の居酒屋ハートん中さんで仲間飲みしていたらそのご夫妻が後から見えまして、東月さんやら地元のお店の話で盛り上がりました。
ならばと昨日はその朝倉さんに行きまして、火曜日のハートん中さん、水曜日の町中華寿門飯店さん、木曜日の朝倉さんと、これをあたくしひとり食物連鎖と呼びたいと思います。

日本一人口密度が高いという狭い蕨市ではありますが素敵なお店がたくさんありまして、ここでそんなあたくしの蓄積をご紹介いたします。
そもそもの始まりが和食処くりはらさん、昼飲みの新ラーメンショップさん、居酒屋ハートん中さん、蕎麦処玄田村さん、洋食朝倉さん、町中華寿門飯店さん、ラーメン詩さん、ホルモン焼きでんぐり山さん、串揚げまるちゅうさん。
西口に移りまして天ぷら東月さん、ピザL’ARCO048さん、輝鮨さん、焼きとんたいこうさん、お好み焼きふく福さん。
そして先日55年の歴史に幕を下ろしましたが書かずにいられない洋食ワンチーフさん。

いやあ思いつくままでも結構ありますなあ。
いろいろ大変なことばかりだけどやっぱ人生って楽しい ( *´艸`)














にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...