Pages

2014年6月27日金曜日

昼に銀狐する

つい最近職場の電話とネット環境を整備しました。たまたま受けた電話で、お得なプランがあったのでとんとんと進みまして。FAXとコピー、プリンターの複合機ってのも入ったんですが、これがなかなかの優れもの!知ってますが?今のFAXって紙使わなくても送れるんですよ!受信したものをパソコン内に取り込んでそのまま見ることもできるし、必要に応じて印刷すればそれだけで済むんです。遅ればせながらニッコーにもペーパーレス時代到来?
昨日免許証をコピーする必要があったんで初めてカラーコピーも使ってみましたら、これがきれいな仕上がりで本物みたい。こ・・・これは・・・あれも!ってんで、一万円札コピーしてみました、カラーで両面。無論使えやしませんが面白いじゃん。
ところが警告音が鳴ってディスプレイに「違法なコピーではありませんか?」の文字!ひえぇ~、さすがは最新鋭機!分かっちゃうんだぁ~(^_^;)
んでさあ。この機械って用紙の在庫が無くなると、自動的にメーカーに連絡がいって補充する機能までついてんですわ。するってえと偽札作りを検知して、当局に通報する機能があっても不思議じゃないでしょ?ちょっと焦りました・・・。何事も無かったけど、実は三回まではお目こぼしとかな。キカイダーの良心回路かっ!
偽札といえば第一期ルパン三世TVシリーズの「ニセ札つくりを追え」に出てきた、ウクライナの銀狐を思い出す方も多いでしょう。え?知らない?古いか・・・。


何かときな臭い現在のウクライナですが、名人イワノフも(だから知らね~っての!)カラーコピーの前には職人真っ青ですな。では久々に今日の川流です。

  FAXで FOXしたら いけないら

そして銀狐といえば「夜銀」! ♪ ソロォグリィ~ス デラノォチェエ~ ♪
だ~から知らねぇっっての!!(怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...