Pages

2017年4月24日月曜日

都会のオアシスを実感する

土曜日みっちり仕事したので日曜日は朝一ネットショップの管理だけして帰りまして、午後から新宿へと出かけました。東京暮らし長いわりに一度も行ったことのない新宿御苑へと。
ハンカチの木という珍しい木の花が盛りだと聞きまして、天気もいいし気温も適度だしこれを見てブラブラ歩いてみようかってんでね。最近花見づいているあたくしであります、柄にもなく (^-^)

新宿駅は相変わらずの人出で、そのうちの何割かという勢いの人々が御苑に向かっておりました。外人客も多くこんなにメジャーな観光地だったとはつゆ知らず。
園内に入り案内図を見たらなんて広さ!でもハンカチの木は入ってすぐの場所にありました。中国原産だそうでなるほど変わっておりました。一見袋掛けした果樹園のような?



歩を進めるにしたがって日本庭園、藤棚、芝生広場、プラタナス並木、イギリス風景庭園、バラ園、と変化に富んだ様々な樹木や花々が目を楽しませてくれまして、背景には超高層ビルを控えながらその喧騒は届かず都会のオアシスとはまさにこれなんだなあと実感いたしました。






四時の閉園で御苑を後にし、江戸古地図アプリなど見ながらぶらぶら歩きで神楽坂へ。
前回坂上に向かって右側を探索したので今回は左側を。よろディープな大人の街をおっかなびっくり路地から路地へ。
おしゃれな一軒のお店に潜り込みました。


ベルギーのホワイト生ビールが美味しかったわ (^-^)





思えば日〇屋とか王〇餃子あたりで だらだら一人飲んでた以前の日曜午後からずいぶんと様変わりしたもんでございます。ま、今も一人なのは変わらないけどさ、おほほほほほ ( *´艸`)
いや、浮かれてませんってば!

 




 
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...