Pages

2017年4月13日木曜日

失敗は取り戻せると知る

よく涙を真珠やダイヤモンドに例えますが久しぶりにそれを見たって感じでしたね、真央ちゃんの引退会見。懸命に堪えながら笑顔でいようとする姿勢は彼女の競技人生そのものだったような気がいたします。

急に聞いた風な口をきくあたくし (*_*;

誰一人意識してないでしょうけど最近料理関係のアップをしておりませんでした。下の坊主が出て行っちゃっていわゆるロス状態でやる気が失せてしまい、主にラーメン食べに行ってたようなわけです。
いつまでもそんなことじゃいかんてんで昨夜から再開しまして、イカ納豆、マグロの山かけ、ラー油キャベツ、あとチンゲン菜のカキ油炒めにしようと思ったんですが庶民の味方BIG〇は売れ筋に特化して低価格を保っているためその類のものは置いておりませんで、代わりにほうれん草を買って帰りました。

ネバ系はパック開けておろして混ぜるだけ。キャベツとほうれん草はさっと湯がいて冷水にとりまして、キャベツは食べるラー油と和え絞ったほうれん草をバターとクレージーソルトで軽く炒めカキ油。
やばっ!多過ぎた、大失敗!
案の定しょっぱくなってしまいどうしようかと考えた結果、半端に残ったリンゴと一緒に食べることにしました。一見合いそうもないけどあたくしの味覚が「あり」だと。


いやあ「あり」でしたね~、美味かった~! (^O^)/
こうして失敗は取り戻せるということをほうれん草と真央ちゃんのスケートから教わったのでした。
なんじゃそりゃ?



 
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...