Pages

2017年4月10日月曜日

雨の止み間に見る

今年の天気は花に災難ですね。たまにこんな年がありますが、せっかく咲いたんだから雨も風も待ってやれよ!と、思います。

仕事に励んでいた土曜日、昼前に雨が上がり直売所を開けてステーキ二枚売れたところで呼び出しがかかりまして公園で実家のお花見に付き合ってまいりました。
止み間を待っての奇襲だったのでベストポジションを確保でき、ガーデン以外で久しぶりに下から花を見ながらのお花見となり大変結構でした。大いに飲んでる最中に散り始め、ああちょうど満開の折り返しに立ち会えたなあなんてんで。



昼酒に加えこのところ働きづめで疲れていたと見え、いつ帰ったのやら寝たのやら?腰が痛くなるほど寝てしまいました。

昨日も朝から雨寒でしたね。家に帰ってウダウダしてるうちに三時くらいには上がるとの情報を得、ならば出かけてみようかと六義園へ。枝垂桜の名所ですね。
出かける時降っていた雨は予報ドンピシャで上がりまして、足元のお悪い中ですが六義園にはたくさんの花見客が来ておりました。


 
 

 

しかし残念ながら枝垂れは終わっており、園内園遊してから染井稲荷へ向かいました。旧染井村は言うまでもなくソメイヨシノ発祥の地で、染井稲荷はその鎮守。



まるで駐車場の中にあるようで社務所はアパート風でしたがちゃんと人がいて、御朱印もいただけました。ジャンパー姿のおじさんで、手で書いたのは日付のとこだけだったけど (*_*;

そこから巣鴨に戻って巣鴨苑の塩大福をいただいた後はお楽しみのお清めです。
嗅覚働かせて見つけたのは巣鴨鳥昌さん。後で聞いたら満席必至の人気店だったそうな。
確かに安くて美味しかったわ~。





明日からは本降りの雨だそうです。花散らしとなりましょうか。
桜さん、また来年ね~!





0


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...