Pages

2017年4月14日金曜日

駄菓子屋を開業する

小売り屋のおやじキャラがすっかり板についてきた社長のミニミニ直売所、毎日何人かはお客さんが来てくれるようになりました。
それに伴いできるだけ品数もそろえようってんで頑張っておりますと、縦型のストッカーに袋別で分けた商品を詰め込んでいるので「生姜焼きないの?」なんて言われた時に探すのが大変になってきました。続けて来客があった場合などどうかするてえと、さっき仕舞ったものをまた底から引っ張り出すなんてことがありまして。

で、一計を案じましてこのほど新システムを構築いたしました。
品物別に入れた袋につけた紐の先に商品名を書き一か所に集めてインデックスにすれば、それを手繰るだけで見つけられるという。アナログの極め付けね、あははははは (*_*;

ジーンズメイトやタワーレコードで商品入れてくれる安いプールバッグみたいなひも付きの袋ありますわな。あれを百均に探しに行ったら簡易ナップザックというのがあったものの、色付きのばかりで中身が見えないうえ一枚百円じゃ結構かかってしまいます。
んで、併設されているホームセンター探し回って園芸コーナーにあった収穫袋というのを見つけたんであります。メッシュの袋に紐が付いていて10枚300円とまさに理想的、早速やってみました。



どうすかどうすかこれ!ちょうどお客さんが来たので試してみたらうまくいきました~ (^-^)

これやってて何かに似てると思ったら、子供の頃行ってた駄菓子屋にあったくじ飴ですわ。
紐引っ張ると先っぽに大きさの違う飴が付いてて当たりとか外れとかあったでしょ、あれね。


ただし肉屋なのでスカが出るという事はありません。安心してお買い物に来てくださいね。





にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...