川床キャンプでN部ハウスに泊まった翌朝、ヘタちゃんがお土産に置いて行ってくれたスイカを二人で食べていた時の事。
「そういやお前が高校だったか大学だったかの頃、スイカ食いの政って奴の話したの覚えてるか?」とあたくし。
「なんだっけそれ?」
言った本人は忘れてて聞いたやつが覚えてるどうでもいい事ってのがあるもんで。
N部君の同級生に伝説的な?スイカの早食い男がいて、人呼んで「スイカ食いの政」といったという。
そんな話から続きまして。
N部君の職場に春から入ってきた19の男の子がおり何をやっても大変にスローモーで、もうちょっと何とかならんかと周りで気をもんでいるそうで、しかも話し方も同様でおまけに聞きづらいとのこと。
先日休憩時間に彼と話していると「スイカならゴニョゴニョゴニョ???」
どうやらスイカを食べるのが早いと言ってるような。
で、奴が切って来て試しに食べさせたところまさしく目にもとまらぬ早業、10秒足らずで平らげたという。
あまりの事にあっけにとられたN部君「やろうと思えば早く動けんじゃねえの?」なんて。
奴も物好きにギネス記録検索したらちゃんとあったそうで、いずれ公式な場に出してチャレンジさせて自信つけさせよう、と、思ったかどうかは分かりませんが。
あたくしの思うところその彼はもしや「政」の息子ではなかろうかと。
年周り考えてもあながち無い話でもなかろうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿