Pages

2018年12月30日日曜日

誕生日に鮮度を想う

既にたくさんのお祝いメールいただいておりまして、ありがたいことです。
あたくし本日をもちまして56歳に相成りました。

どなたも同じようなことを感じるかもしれません、子供の頃思っていた56歳の成熟度に今の自分が全く追いついていないことを。
ま、あのころ見ていたこの歳の方々も実は同じ思いであったかもしれませんが。

昨夜も遅くなり実家でおかずをもらって帰り晩飯となったのですが、野菜っ気が無い。
で、思い出してちょっと前に買ったまま手をつけてなかったカットサラダを冷蔵庫から出しまして。
もうダメかな?と思いつつ食べてみたら驚いたことにマダシャキシャキで美味い!色変わりすらありませんで。
だってね

賞味期限見たら14日だったんですよ。野菜ですよ。なんでこんなに新鮮なの?
ネットで調べたら収穫後のスピードと洗浄により腐敗させる雑菌を極力抑えた結果だとか。


でね

あたくし思ったんであります。今後の人生はこのカットサラダにように鮮度長持ち、いつまでもシャキシャキであろうと。
ただね

薬漬けで長持ちさせてるとか栄養分は抜けちゃってるとか、一部には噂としてあるようで。

薬ね・・・・、売ってないかな? ( *´艸`)




 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...