Pages

2018年11月19日月曜日

グレムリンを恐怖する

めっきりお寒くなりました。
この土日は久しぶりに両日ともお仕事しておりまして、つまらないので昨夜はクラパイガーデン一人開催いたしました。

前シーズン冬対策として四面遮蔽のタープを張ったんですが、これですと展望ゼロであまり興趣が無い。
そこで考えたのが陣幕といいますか、よく戦国もののドラマで戦場の軍議に幕で囲ったとこに篝火が明々燃えてるシーンがありますよね。
薪ストーブの煙突がフェンスに縛ってあるので、周りをスタイロフォームで囲んであんな感じにしてみようかと。

とりあえずブルーシートで試してみたらこんな風で。




う~む、ほとんどホーム〇ス (^_^;)

そりゃいいんですが久しぶりに点火したストーブが全然燃えません。どうやら煙突が詰まっているような?
小学生の頃学校の煙突掃除した時巣食って出られなくなった鳥の骨がゴロゴロ出てきたことがありまして、もしかしてこれも出しっぱなしだったから同じなのでは・・・ ( ;∀;)
バラしてみたらやっぱり何か詰まっておりました。
恐いから見ないようにして振り回したらスポっと抜けて飛んでいきました。よかった~。

映画「グレムリン」でもクリスマスに行方不明になった親父さんが、実はサンタのふりして入ろうとした煙突に引っかかって死んでしまい掃除したら暖炉に落ちてきたという話が出てきましたよね。
あたしゃ狭いとこ恐怖症ですからね~、怖いわ~ (*_*;

それから後は快適に過ごせました。
せいぜい三人までで一杯になると思いますが、これは非常に快適です。






この冬も楽しみだわ~ ( *´艸`)





にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...