Pages

2018年11月1日木曜日

カタルシスを語る

今日から11月ですね。改めて日の過ぎる早さを感じます。

先日近所のラーメン屋さんで一杯やっておりましたらテレビで、視聴者投稿をもとにしたオムニバス形式なミニドラマ仕立ての番組をやってました。
お店で理不尽な難癖つけるお客に困った経験談で、見てる方も一緒に腹を立ててるところに現れた見知らぬ人が見事な一言で相手を凹ませてみなさんスッキリという。
善悪共に多分な盛ってる感ありですが、こりゃミニミニ水戸黄門とでも言いましょうかいわゆるカタルシスですな。

見ていたラーメン屋さんのお母さんとお客さんの会話では毎回録画するほど好きなんだそうで、この程度の?番組に自分たちを投影して溜飲下げたいほどみなさん日々の暮らしにストレス抱えているということでありましょうや?
年々暴徒化を加速させている渋谷のハロウィン騒ぎも、実はこの辺に遠因があるものかと。
しかしあれね

対個人でも腹の立つことは多いけど国家レベルでとっくに片付いた、という以上にそもそもがありもしない話にたいして繰り返しゴネるなんてのはど~なんでしょう。

先ほどの番組の名前が分からないのでキーワード検索したら、もう終了した番組で「隣のクレーマー」というのがヒットしました。
隣のクレーマー・・・なるほどね "(-""-)"




 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...