Pages

2013年5月17日金曜日

アブラディアブラダ4 先から抜く

はい。そういう訳で油無しノンフライヤー第四回です。
今回のお題は鶏の手羽先。ニッコー直売会で売り切れ必至の人気商品「骨無しだっ手羽」です。
通常の手羽先の手羽中にあたる部分の骨を抜いた物ですが、一本ずつ僕が手作業で作る労作なんです。先っぽ持ってガブリとカブリつけてとっても美味いんっすっよぉ~!人によっては骨があるから美味いんじゃん、なんつ~事言ったりしますが。このイケずっ(怒)
名古屋名物のピリ辛揚げ風にしたかったんですが、例によって時間が無いのでそのまま揚げてテンメンジャンと美味ラー油付ける事にしました。



塩胡椒して小麦粉振りバスケットへ。200℃で12~3分です。

このあたりから台所渋滞。男三人押すな押すなで調理です。八時過ぎてんですけどね・・(;一_一)





段々手が込んできてますね。今夜のメニューはネバ鉢、南三陸ワカメと新玉ねぎの酢のもの、特売100円生シラス、やっこ豆腐、坊主連はタコライスとワカメの味噌汁。う~ん、すげ~なぁ (^_^;)



そして手羽先!脂の多い部分なので特別何もしなくてもパリパリのもちもち!美味~~いっ!

しっかし三人になってからの方が食生活充実してるってのもど~なんすかね~(+_+)


今回も結構でした! でも明日は外で食おうかしらん?遅いだろうからな~。

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...